未踏の地(国内旅行)

趣味

半世紀近く生きてきた団塊ジュニアのおっさんである私、47都道府県すべてを回ったことがあるかといえばそうでもありません。私が今まで訪れたことがない都道府県を以下に挙げてみました。

  • <未踏の地>
  • 青森
  • 秋田
  • 岩手
  • 高知

完全に、県内に足を踏み入れたことがない土地です。車や電車での通過経験もありません。東北は遠くてなかなか行けませんね。私にとっては高知は四国の中では一番魅力がなく訪れていません。カツオや坂本龍馬が好きなヒトにとっては魅力的なのでしょうが。

  • <観光したことがない地>
  • 奈良
  • 兵庫
  • 岡山

意外とメジャーな観光地が残っていました。岐阜からそれほど遠くないので、今年にでも行きたいですね。どうせなら宿泊してゆっくり観光してみたいものです。

  • <宿泊したことがない地>
  • 鳥取
  • 山口

鳥取はあまり興味がないですが、山口にはぜひ宿泊で遊びに行きたいですね。海の幸がおいしそうです。

2021年、バイクで東北ツーリングにでも行きたいです。GWに行こうか思案中です。行くなら、敦賀からフェリーで秋田に上陸ですね。青森→岩手→宮城あたりに1泊ずつしたいです。もしくは四国ツーリングで高地に上陸するかですね。

ソロルーリングならコロナも怖くありません(あ、フェリーは危険か?)。でも、岐阜ナンバーのバイクで東北は走ったら石を投げられますかね?観光地でお金落としますので許してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました