ブログの更新頻度を見直します

生活

去年の9月にブログを開始して、今年の7月まで毎日更新していました。

閲覧者がほぼいないにもかかわらず、とりあえず毎日更新を一つの目標に記事を書き続けていましたが、今後は更新頻度を落とそうと思います。

一年間は毎日更新しようと思っていましたが、7月中旬に短期投資(投機とも言う)で資産が一気に減ったために、ブログを毎日更新する気力が低下してしまったことが見直しのきっかけです。7月は賞与+給与がすべて投機でなくなりました(悲)。

以下のキャプチャに示す通り、2021年7月28日現在、私のIG証券(短期投資用のCFD口座)の当年累計損益は−95万円です。7月上旬まで+16万円であったことを考えると、7月だけで110万円も溶かしたことになります。

とりあえず、近日中にこの110万円を溶かしてしまった短期投資の反省記事の詳細をアップしようかと思います。

自分の失敗に向き合うのは本当に辛いことですが避けていたら成長しませんので、しっかりと反省したいと思います。

あー、バイツァダストで時間をさかのぼりたい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました